忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

c0809015.jpg
昨日まで紹介していたのは星野ニアさんデザインの作品でした~。
お花アップリケはかわいそうな出来です…(汗)全貌はまた後日。
イラストの全貌は本にて!めっさかわいいですよ~♪

そして今日はまた違う事を。引き続きMDD服です。
今度はジャケット+スカートのかっちり系で難易度高め!
c0809011.jpg
ジャケットの下にブラウスとスカートを着用したイラストなのですが、
ジャケット着ちゃうからブラウスはノースリでいいよね。ということで型出し。
MSDトルソーがあまりにも形が違うので、もう直にあてがってみました。
パンツ一丁に上は針だらけです。あぶないあぶない。
c0809012.jpg
そして、今度ばかりはちゃんと製図しましたよ。
パターンつくるだけで半日以上かかりました。やはりテーラードジャケットは曲者です(笑)
パーツ数もかなり多くなってしまった!ひい~
スカートは、制服みたいな方倒しプリーツにしちゃったんですが、イラストはちょっと違いました。
また勝手にアレンジしてしまい…すみません~。(ここはお詫びする場か?)
しかしこれがまた、けっこう大変で…
c0809013.jpg
プリーツを一本一本アイロンで折り目をつけていってます。
かなり、くじけそうになりました。でもなんとかのりっ切った!
そして上のブラウス、セットで着るなら別々にすることないか~と思い、スカートと一体化させてワンピースにしちゃいました。
ブラウス部分も上手に縫えなくてけっこう苦戦しましたが…
c0809014.jpg
とりあえず中だけは形になりました…ワンピースです。もう衿がへタレでやばい。
前あきボタンもなくて、なにこれ?って感じですが、ジャケット着ちゃえばわかんないからよしと…しといてください。
そしてジャケットはまだ裁断もしてません~。明日からチマチマやります。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°