忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

まあまあそうカッとせずに…(何)
待っていたメ○ちゃんの傘が届いたので解体ショーです。
c0809231.jpg
ヤフオクで入手…でも数日後にダイエー行ったら同じ形のが売ってたけど…いいんです。
布製だしリメイクできるはず、と見切り発車。
c0809232.jpg
このぽっち部分もそのまま使わないとね。
c0809233.jpg
見るも無残な姿に…
取手部分は、イラストだと黒っぽいのですが、とりあえずはこのまま組み立ててみる。余裕があれば黒く塗装したい所ですが。
c0809234.jpg
そしてまたシーチングに写して型を抜く。
c0809235.jpg
これで合ってるかどうかは、縫ってみないと分からないので…
c0809236.jpg
とりあえず縫ってみる為に裁断。
c0809237.jpg
で、縫い合わせてみたけど、なんだか広くてよ!形全然ちがうんですけど!
c0809238.jpg
その後色々微調整したり、縫い目を増やしてみたり、レースを付けてみたりして傘になりました。
(だいぶ省略。)オレンジジュースっぽい生地を選んだつもりです。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°