忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c0810052.jpg
多方面でやるべき事を放置しててすみません。作ることしかしてませんでした…
そして製作過程の写真も取り忘れていたり。いよいよ詰まってきた感じで。
上はのんこさんのパニエになります。レースは激安だったからもっと買っておけばよかった。(確か@50円)
c0810053.jpg
そして半日かけてパニエを縫って、のこり半日中はパターン作ってたら日曜は終りました。
上は仮縫いのもので、3回目くらいの状態。
このワンピは早く縫いたい…!
c0810051.jpg
別件ですが羊毛で作る食べ物モチーフやばい。時間を忘れます。
↑はmaryちゃん作のバナナ!ぱっと見本物かと思う!
c0810054.jpg
で、これはまた関係ないのですが改造フォーク。
柄の細くて長い金のフォークが見つからなかったのでマドラーとフォークを合体させてみた(笑)
おしりの飾りは粘土とボールチェーンでなんか適当にそれっぽいものを…
c0810055.jpg
金のスプレーで塗装後。どうなんでしょうこれ…
つなぎ目はリボンとレースで隠せるからいいんだ!

あーなんだか内容が支離滅裂になってきてますね…若干疲れが…?(ええ)
今週もがんばります。
 

PR

部屋にこもるには丁度いい気温だと思います。昨日今日はちょっと寒すぎる。つい最近まで暑がってたのに急に16度だなんて!
でも秋のこの時期は実に適温です。もし、次回また別の事をやるとしてもこの時期がいいのかなと。(次?)
日曜日はmaryちゃんがお手伝いに来てくれました~。
c0809291.jpg
maryちゃんが来る前日の土曜日に、一日こもって縫い上げ。
余裕なさすぎて途中経過の写真とるの忘れてた…この後、スカート部分にトッピングする予定。
あ、小物はニアさんのですが。このハートの赤い棒の素材を散々迷ったのですが、ワイヤーに粘土を巻きつけて作ってみました。プラスチックっぽく見えたらいいなと希望を込めて。
c0809292.jpg
ミニチュア系小物も順調に(?)ちょっと時間をかけすぎ感は否めないですが。楽しいからつい!
フォークがなぁ…上手くいくかなあ…駄目もとでちょっと改造に挑戦してみてます。
c0809293.jpg
日曜はmaryちゃんが頭飾りを作ってくれてる横で延々パターン作業やってたら日も暮れて…
難しく考えすぎてえらい時間をかけてます。↑はノゾミさんの身頃部分。上はシンプルなんですが!
こちらはもう少し後に続きをやる予定です。

ほどよい光の写真がうまく撮れません…。
それはさておき、祝日を大いに活用してもういっちょ記しておきます。
c0809241.jpg
またMDDに戻って、こんどはいかにもお人形!な形のお洋服を…そろそろこれに着手しておかないと、後で焦りそうなので。maryちゃん原案で私が絵を描いてるものです。
c0809242.jpg
まずはパニエを作らぬことには始まらない。でもこのチュールのギャザーよせは、私とても苦手であります。
針がポロポロ抜けるし!しるし付けられないしー!
c0809243.jpg
そんなこんなで色々失敗したけど無視して強行突破。ワンピ着ちゃえば見えないし。
で、型紙作るところまで行ったものの、これ、ちゃんと服になるんだろうか…
なんだこのぐにょぐにょラインは。←描いたの自分だが。

追記:
このブログ以外の部分に手が回らなくて、放置状態ですみません…今週中にはどうにか更新したいと思います。
いい加減、上にでかでかと載せてる自分の絵は見飽きてきますね。ゲスト様の絵を週変わりで載せたりとか、ダメですかね…。本でのお楽しみのほうがいいのかな…
あと、入り口の意味無さげなロールオーバーもどうにかしたい。

 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°