忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

maccha3.jpg
一通りできました~。コピーライトの入れ方に悩んだけどこれでいいのだろうか…
お洋服についてはまだ、細かい所で付け足したいものがあったりするので、ちょっと変わるかもしれませんが。
一通り形になったので撮影してみました。
まずは写真を何枚か、続きからどうぞ。(写真がいつもより大きめなので、重いかもです。)

maccha7.jpg
(背景を用意する余裕がありませんでした。。。)
maccha8.jpg
ブラウスのうしろ中心と、袖口の細い部分はマジックテープあき。
スカートの後ろはスナップボタン3箇所どめです。
スカートの後ろのリボンは作りつけで、ほどけないようになっています。
maccha6.jpg
胸元のレースタイ(タイ…?)は、とりはずし可能です。うしろでリボン結びにしています。
maccha5.jpg
抹茶ラテヘッドドレス…!顎の横でリボン結びして着用させます。
ティーカップ抹茶ラテは羊毛フエルトと、ブラウスに使った生地と、レースなどで作りました。
maccha9.jpg
maccha10.jpg
袖の後ろ側にはスワロ風ビーズを縫いつけてます。このビーズは、もう一着のほうはこの写真よりもオレンジ色のものを使用しています。(店に同じものの在庫がなかったのです・・・)
裾にはぐるっとスパンコールをとめつけて柄を入れました。
maccha11.jpg
レースタイを取り外した状態。前たてのピンクっぽいフリルはリボン。外側の白いフリルはブラウスと同じ生地のカットソーをバイアス断ちにして使用しています。
フリル端は切りっぱなしですが、バイアスなのでそんなにほつれてはこない・・・と思います。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°