忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maccha1.jpg
maccha2.jpg
maccha4.jpg
Maccha latte Dress set (SD少女サイズ)
 

[セット内容]
・カットソーパフスリーブブラウス
・リボン付きレースタイ
・抹茶スカート
・抹茶ラテヘッドドレス
・花コード刺しゅうオーガンジーソックス
 

用意数:2セット(SOLD OUT)
 

SDピュアスキン少女ボディをモデルに製作しました。体型ぴったりに作っているので、サイズの近い他の種類のボディには着用できない可能性があります。
詳細、価格、デザイン、仕様などは上記から少し変わる事があるかもしれません。
お洋服の本体は主にミシンで縫い合わせていますが、レース、ビーズつけ、裾まつりなど一部手縫いの部分もあります。
スカートは、白コットン地を染料を使って染めています。
一部のレースは紅茶染めをして、ほんの少し色を付けています。
 

(5/3アンケート撤去。ご協力ありがとうございました。)
以下は、こちらのドレスセットをご購入下さった方へ、取り扱い方法の補足です。

ドレスセットをお迎え下さり、ありがとうございました♪
こちらの準備不足で、着せつけ方法などのガイドをお付けする事が出来ず、申し訳ありませんでした…
着せつけの順番としては、はじめにソックスを履かせ、その後ブラウス、上からスカート…という順が着せやすいと思います。ブラウスの裾はスカートの中に入れて着せ付けるのがデフォルトです。
レースタイはブラウス着せつけ後、衿に巻き、首のうしろでリボン結びをして下さい。
タイツは、破れやすい素材で作ってしまったので、スペアとして1枚多くお入れしています。(計3枚入っています。)

何かご不明な点などありましたら、メールや拍手ボタン等でお気軽にご連絡ください。
末永く可愛がっていただけましたら幸いです♪

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°