忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39

こちらもちょっとずつ進めてますYO!
ブラウスのパーツが徐々に組み合わさってきました~。

…ここで言い訳を少々。
チョコ本自体も、今作っているドレスもそうなんですが、作ってる本人が一番楽しんでいるものなので、期待を裏切る可能性が大いにあります・・・。
原作と全然ちがうじゃないか!とか、ぜったいあると思うんですが、その辺は大目に見ていただけると助かります・・・。確信犯ですみません!

それでもよろしければ続きをどうぞ・・・(まだ途中の画像です)


c090406.jpg
ブラウスの飾りボタンシュミレーション中。
先日のアラモードマーケットで、お嬢様方のコルセットのすてきなラインをながめていたら、茶色部分の切り替えラインをちょっと修正したくなり…前回の画像のから新たに作り直してます。
まだ衿と袖口と裾ができてません。襟元に、ボリュームのあるレースフリルが付くデザインなのですが、取り外しできる方が実用的かな?と思い、妄想でブラウスの前立てを上までフリルにしてしまいました・・・この上から、襟元にフリルが付けられるように作るつもりです。
今週末にはブラウス完成できればいいな!

あ・・・実は、ラテたん…
2着作ってます。
けっこう色んな種類の素材を集めてしまって・・・2着作れば、一着あたりを少しでもお安くできそうなので。
(事後報告ですみません!早紀蔵せんせい~←)

週末アフターなんて行ってはいけない…(と自分に言い聞かせる。)このままだとなのはさんをお迎えしかねない勢いだったので、7万円で出来る事を冷静に考えることにしました。デジカメと三脚が買える!よし!

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°