忍者ブログ
ちょっとした製作過程やお知らせなど記していきます。
[65]  [64]  [63]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52

本当に今更な感じですが…5月5日のドルパ、5月17日のデザインフェスタで当ブースにお立ち寄り下さった方、どうもありがとうございました!!

 

まず、お知らせなのですが、indexページにも書きましたが、先日のデザインフェスタにて、一番初めに本をご購入下さった方で、こちらの手違いで見本誌をお渡ししてしまった方がいらっしゃいます。
本当に申し訳ありません…きちんと正しい本をお送りしますので、もし、こちらのサイトをご覧になって下さっていましたら、大変お手数ですが、一度ご連絡を頂けますと幸いです。


 

続きはレポートです。
あまりいい写真が撮れていないのですが、よろしければ続きからどうぞ…


c0905172.jpg
まずはドルパ21。
抹茶ラテたんです。用意していた2セットともお嫁にいきました。お迎えくださった方も、写真を撮って下さった方も、ありがとうございました!!
立たせられるようにスタンドを買っておくべきだったと激しく後悔しております…(!)立った時のスカートの形が好みだったので…また一つ学習しました…
c0905173.jpg
早紀蔵先生コーナーになっていました^^(笑)
もう…なんと言うか…この私の作ったPOPが酷すぎる;先生の素敵な御本に並べてしまってすみませんといった感じでした。
こういう所も大事ですよね。まり先生にお願いすればよかった…(!)
c0905171.jpg
こちらはイベント初参加のパラソルチョコさん。
ドール服にしては配色が新鮮で、遠目から見てもぱっと目を引くかわいいドレスですよね~♪
他にも、着せて出しておきたかったモデルさんもつれて行ってたんですが、何せ予行練習をしなかったのでスペースの大きさの計算ミスで、とても出せる広さではなかったので泣く泣くしまっておきました…
今後も表に出せる機会があれば出したいです。まだイベントで展示した事のないドレス達がいらっしゃいますので~!
このイベントで販売用に作っていった幼チョコワンピセットの、抹茶ミルクをお迎えくださった方が、早速着せて見せて下さったのですが、すごくすごく可愛くて、感激のあまり写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまっておりました。本当にありがとうございました~♪
コーヒーヌガーさんも別の方がお迎えくださり、本当にありがとうございます!
c0905174.jpg
そしてこちらはデザフェス写真です。
(この子は小さくて持ち運び便利なので、色んなイベントで活躍してくれています♪)
デザフェスは、参加予定には入れていなかったのですが、本誌のお手伝いもしてくれたmariwest☆様がご好意でスペースの一部を使わせて下さることになり、急遽参加させていただきました♪

デザフェス、行く事自体が初参加だったのですが、思いのほか色々な方に見ていただくことが出来て、正直、意外でした!持ち込み部数も少ししか用意しなかったので、昼すぎには在庫を切らしてしまいましたが、それでも色々な方に立ち読みして頂けたので、参加して本当に良かったです。maryちゃんホントにありがとう!!
このイベントって一般の方が多く集まるイメージだったのですが、見て下さる方の中にはドールオーナーさんも何人かいらして、またドールの世界の幅の広さを実感しました。まさにクリエイター同士の交流の場ですね。すごく楽しかったです。デザフェスナメてましたすみません(汗)
そしてとても参加し甲斐があったので、秋は両日参加してみようと思っています。(!)
ちなみに当日私はmaryちゃんの手によって変装しておりました。普段はすっピンでフラフラしているような人なので、人間用のウイッグとか初めてさわりましたよ~(笑)
 

そして。
実際にお洋服を縫う目的がメインでこの本をご購入くださった方には本当に申し訳ないです。
自信を持っておすすめできるパターンでない事が…。
元々、見て楽しめるという方に重点をおいて製作した本なので、(勿論、メイキングを収録するのも前提で作っていたので、できる限りパターンも調整はしました、が)やはりそう短期間で完成度の高いパターンって作れるものでもないという事を、この作業をしていて学びました。
今後そういったものを作る事があれば、もっときちんと研究して、自身を持っておすすめできるソーイング用のパターンが作れたらいいなと思います。

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yossy
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
この本の主催をしております。

イラストサイトのPOLKADOTは、ドールや服とは関連の薄いおたくサイトです。
2010年3月に、手作り系日記peta-petaを新設したので、興味がありましたら覗いてみてください。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°